艶めくお肌になるために私は脱毛をすることに!

4黒ずみができて、すごく苦しんでいました。このせいで肌を出すことが極端に恥ずかしくなって、いつも長袖長ズボンで過ごしていたのです。肌の黒ずみが酷い体が大嫌いでした。そしてこれが長年のムダ毛処理が起こした悲劇だとは知りませんでした。

そんな私にムダ毛のことでアドバイスをくれたのは、友達でした。その友達は過去に美容系の学校に通っていた子で偶然私のコンプレックスである肌の黒ずみを知って、「脱毛に行った方が良いよ」と教えてくれたのです。聞いてみると肌の黒ずみの原因は毛抜きやカミソリでの処理である可能性が高いと聞きました。私のようにムダ毛を気にして何度も自分でカミソリや毛抜きで処理を続けているとばい菌が入って炎症することがあるようなのです。これを続けると肌の毛穴に角質が詰まって、黒ずみ状態になります。これが自分の肌に起こっていることを友達が教えてくれました。すごく納得できる説明でした。

私はこれを聞いてから、黒ずみの汚いお肌から卒業するために、脱毛に行くようになりました。今はまだ通いはじめたところなので、これという効果は出ていません。しかし脱毛サロンのカウンセリングで見せたときも、そちらのスタッフさんが「脱毛したらよくなると思いますよ」と言ってくれたので、すごく期待しています。黒ずみ肌から艶めくお肌になるためには脱毛が一番です。だから私は脱毛をすることになりました。これを教えてくれた友人には大感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です